

  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰しています

超お久しぶりでございます。
最近はめっきり別の趣味である鉄道のビデオ制作に没頭しておりました。
多分私のコールサインでググると、無線ネタよりそっちのほうが引っかかると思います(笑
無線のほうは受信ばっかで、まともに交信してませんが、少しずつ再開したいと思います。

先日ですが、無線屋さんでジャンクのC520を手に入れました。
電コン取替えで簡単に復活しました。ただいま受信で大活躍中です。



下についてるMIDLANDが気になるかもしれませんが、
実はC550の筐体をパクったMIDLAND機のシガーライターの電源アダプタやら電池ケースが使えます(笑
電池はバッテリーでしたので、もちろん死んでました。
中身入換えるにしても、今時ニッカド電池って手に入るんですかね?


もともと電池が8本入るニッカド電池充電機能つきケースもあるので、ケースは2つあります。

話は変わりますが、今度家を建てることになりまして、設計の最中です。
無線と同じで予算がないので、小さな家になりそうですが、土地だけは広い!田舎です。
無線ももっと楽しめるかな?


  • 2017.07.22 Saturday
  • -
  • 17:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
復帰待ってましたよ。(>_<)

もういいかぁと思い…今日
ホーム画面のショートカット
削除しようと思い、最後の
アクセスで!変化なければ?

まさかのコメありで(^^)/~~~
感激&#128557;

これからも、しょぼしょぼの
無線波のUP楽しみにしてますよ!

所で、マイホームの設計の
お話ですが*¥(^o^)/*

家と車はいいの買っても
稼ぎませんからね。所詮…

雨風しのげるもので十分では?
逆に、年取ると狭い方が何かと
便利だし、2階作るより土地が
あれば平屋の使い勝手のよい家が
一番ではないこと思いますが。

これからのUP楽しにしてますので、

73 のちほど


  • 菅原 一番星
  • 2014/11/04 12:14 AM
>菅原一番星さん

多分アノお方だと思うのですが…
HNを変えられたんですよね??

新しい家は陸屋根の倉庫が既にありまして、
その上がアンテナ広げ放題な感じです。
田んぼと広大な山もありますので、
3.5MHzのフルサイズぐらいは余裕、
高いポールと長いケーブルがあれば1.9も?
(全部真上に向けて飛んで行きますが…)

もうブランクがありすぎて感覚忘れてますが、
できるところから少しずつ再開したいと思います。
これからもどうぞ宜しくです。



  • Fuzz
  • 2014/11/22 6:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

シャックとガラクタと私。

QLOOKアクセス解析

Twitter

Ustream

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM